リストラにあってしまい起業しようと思いました。

退職金だけでは資金が足りないので、融資を受けたいと思い

中小企業診断士の友人に相談したら簡単だよと言われたけど
でも実際は融資の申し込みを断られてどうしようか悩んでいます。

白木輝夫さんの「創業融資マニュアル」
ネットサーフィンしてた時に偶然発見。

政府系金融機関で5年間融資を行い

中小企業の1500社以上の審査をしている審査官が

希望の融資額を得るためのノウハウが創業融資マニュアルです。って言ってるのは、マジなの?

評価と口コミ

公庫も保証協会も利益を上げないと存在が危ぶまれます。
企業に貸し出しを行って、
金利や保証料などを獲得して利益を上げていく必要があるのです。


ただし、返済が危ない会社、事業計画の甘い経営者には融資をしません。

お金を貸す方は「返済の見込みがあるか」「計画の信憑性」を重視しているって。

こんな実践者の声があったよ。

「融資を受けようとしましたが、全くわからず融資のコンサルタントにお願いしましたが、
内容もイマイチで、仕方なく創業融資マニュアル購入しました。

初心者でも読みやすくコンサルタントも知らないことが書かれていました。

無理なく融資受けられました。

このマニュアルがあればコンサルタントは不要ではと思います。」

「融資を受けようと相談していましたが。コンサルタントによって
違うので困っていました。

銀行の交渉もわからずノウハウも不明で、顧問料を払う余裕もなく
どうしたものか悩んでいたところ
この創業融資マニュアルを知りました。

銀行出身の方が書いているので、内容も
審査条件もすべてバッチリでした。

これで融資も満額でできました。」


「創業融資マニュアル」の内容

マニュアルだけでは不十分と思われる方のために、

創業融資に効果のある資金繰りテンプレート、
事業計画書テンプレート、再審査依頼の嘆願書
実際に成功した企業の事業計画フォーム
等を特典でつけています。

家族に知られないようにコッソリやってみよう。